2010年12月31日

大晦日

12月に突入した時、あっと言う間に年末を迎えることになるもんだと今年も思っていたら、やはり、あっと言う間に今日、大晦日を迎えてしまった。

あと何回大晦日を迎えられるのかと、年寄りじみたことを考えながらしみじみと今日一日を過ごす事にしよう(実際はあと8時間もない。)。

また、桜が咲き、暑い夏が来て、紅葉の秋がきて、寒い冬がきて、そして又大晦日が当たり前のように来るのであります、その間に旅行したり、友人と飲み会をしたり、ゴルフとかしたり、誰かの葬式があったり、結婚式があったり、法事があったり、誰かが入学したり、誰かに孫が出来たりと、全部ありきたりの事ばかりです、人生って単調なもんですねえ。

単調を面白い人生にするにはそれなりの投資が必要だし、年金ではそんな余裕はさらさら無いし。
さあ、金のかからない人生の楽しみ方を新年は見つけるぞ。 出来れば恋をしたいな。 これ精神衛生に誠によろしい。

と、愚痴の多い年末の一言(多言になってしまった。)でした。

posted by けんちゃん at 16:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ジョージワシントン艦載機帰還


米韓、日米合同演習を終えた原子力空母の艦載機が厚木基地に戻ってきた。
厚木に飛来することによって、空母の動きが想像できます。

それにしても休日の朝早くからものすごい轟音を頭上に残して着陸態勢に入る迫力はすごいものがあります。 沖縄の皆さま、毎日忍耐のほど、お気の毒です。

2016年には厚木でのタッチアンドゴーという訓練はどこかほかの地へ移動するらしい。 厚木近辺の住民は嬉しいが、さて、受け入れる地方の方々には誠に迷惑な話である。

大阪の橋下知事が関空を普天間基地の代替えにと言ったそうだが、言語道断、大都市近郊では危険極まりない。

写真をクリックしてください、スライドショーが見れます。


posted by けんちゃん at 15:35| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

晩秋の一日

あー、今日は12月初めとは思えないうららかな一日だった。 これは毎日健康のために散歩している公園です。 1周半で1時間20分かかります。 写真をクリックしてください、スライドショーが始まります。




posted by けんちゃん at 22:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

