2010年05月30日

宮ヶ瀬湖

5月だというのに3月末の気温の神奈川県地方、宮ヶ瀬湖(宮ヶ瀬ダム)へ行ってきた。 さすがに人出は少なかったが、池でカヌー教室が開かれていた。
DSC03549.JPG
宮ヶ瀬湖の景観
DSC03552.JPG
景観その(2)
DSC03546.JPG

宮ヶ瀬湖に架かるつり橋
DSC03550.JPG
ゴールデンブリッジ?
DSC03548.JPG

DSC03547.JPG

DSC03554.JPG
河童が出てきそう。
DSC03553.JPG
ペルーの地上絵か??
DSC03555.JPG

posted by けんちゃん at 21:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

大関魁皇1000勝達成

大関魁皇が千秋楽に大関琴欧洲を破って幕内通算1000勝を達成した。
元横綱千代の富士以来の2人目の1000勝達成である。これは偉業である。しかし、体力的に今場所中にこの大記録が達成できるとはだれも思わなかっただろう。 琴欧洲が勝つとほとんどのファンは思っていたのでは。 琴欧洲のふがいなさが目立った一番だ。
posted by けんちゃん at 21:48| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

渡り鳥去る

最近まで池で泳いでいた鴨が知らぬ間にいなくなった。
北へ帰ったんだろう。 散歩コースの座間谷戸山公園では餌つけを禁止しているので、本能のままに北帰行したのだろう。 窓は〜、夜露に濡れて、都〜、既に遠のく〜と唄いながら。

代わりにカエル「(帰る)ではない)」がケロケロ鳴きだした。
例年こんな時期に鳴き始めただろうか? 少し早い様な気がする。

異常気象が多いので何が正常なのか分からなくなってきた。。。。
posted by けんちゃん at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

